フォト

元スマッチの方々

« 顔合わせのお店探し | トップページ | 怪しい不動産屋さん »

2010年9月22日 (水)

ウエス予備軍を断捨離

不要になった服は最終的にウエスにしています。無駄に捨てないで済むし、掃除は楽になるしと助かっているのですが、ただひとつ難点は、服を切る作業が面倒なところbearing
いつもウエスの在庫がなくなってから、渋々切っています。そうすると、掃除をしようと思ったときにウエスがなくて、ウエス作り+掃除になるので余計に気が重くなってしまう、という悪循環think

現在「いつかウエスにする古着」がこんなにたまっています……。

20101022

いつカットするのが一番効率いいかと言えば、やっぱり「ウエス行きを決めたとき」ですよね。コンパクトにしまえそうだし。次からはそうすることにして、たまってしまった服はいかにすべきか?これを全部ウエスにする作業を想像すると気が遠くなりますが、「1日1枚」ならなんとかなりそうな気がします。日数はかかるけど、いつかは終わるはず(今年中くらいにはなんとか……)。

という訳で、今日も食後に1着をウエスにしました。習慣化するには「何かのついで」がいいので、夕食後にダイニングテーブルでそのままチョキチョキすることにします。ついでに、この夏一度も着なかった服がないか確認しておこうっと。

« 顔合わせのお店探し | トップページ | 怪しい不動産屋さん »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712782

この記事へのトラックバック一覧です: ウエス予備軍を断捨離:

« 顔合わせのお店探し | トップページ | 怪しい不動産屋さん »