フォト

元スマッチの方々

« 「ボブ・ディランの頭のなか」 | トップページ | 『良品は円高還元』週間 »

2010年9月26日 (日)

彼氏のご両親との顔合わせ

昨晩、彼氏のご両親との顔合わせが無事(のつもりcoldsweats01)終了しました。

大きな失敗はしなかったつもりでしたが……どうなんだろう。穏やかに話ができました。途中、彼氏のお父様が「実は」とか「言っておきたいんだけど」とかおっしゃるたびに「はいっ」と身構えていたのですが、「私は酒が飲めなくて」「○○(彼氏)を叱ったことはなくて」などユルいお話でした(笑)。とにかく目標は「結婚を許してもらう」ことだったので、それは達成できて安堵しています。

あともうひとつ安心したのが、彼氏のご両親も彼氏の転居を勧めてくださったことです。初めて聞いた話だったのですが、彼氏が学生時代にひとり暮らししていた部屋も下水くさかったらしい。ご両親は「よくこんなところで生活できるなあ」と思っていたそうですが、なんと彼氏は部屋がにおっていることにすら気づいていなかったそうです(笑)。いまの物件は彼氏にも「くさいのは分かる」そうなので、そこよりもヒドイってことですねcoldsweats01
彼氏がいまの家を気に入っているのに私が転居を迫っていることについて罪悪感を感じていたのですが、彼氏のご両親も私と同意見だったので、まあそんなに不当な要求でもないのかなーと安心しました。

私が選んだお店はやたらお料理が次々運ばれてきて、ゆっくりしたいときだったら腹が立つところですが、今回はおかげで間が持って良かったかな?おいしくておなかいっぱいになれましたhappy01
彼氏は行く前に「今回の支払いは僕がする!」と意気込んでいたのですが、ご両親に伝票を取られて果たせずじまい。私は(普段の彼氏の話から)そうなるのではないかと予想していたので、ありがたくごちそうになることにしました。また別の機会に親孝行しなきゃいけませんね。

彼氏のご両親にはこれから長くお世話になることになりますが、彼氏に手伝ってもらいながら、うまくやっていけるよう頑張りたいです。

« 「ボブ・ディランの頭のなか」 | トップページ | 『良品は円高還元』週間 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
とりあえず、ほっと一息ですね。

実は、私も二ヶ月ほど前に彼氏の親御さんとお会いしたのですが、いろいろと事情があって、「賛成も反対もしない。」と言われてしまいました。
彼氏としては、両親が賛成でないと嫌みたいなので、現在は膠着状態で、ちょっとめげそう。
ケイさんが羨ましいです。

でも、幸せな話を読むと一緒に幸せな気分になりますね。
これからも、ますます忙しくなると思いますが、頑張ってください。

はなさん、お久しぶりです!そんなことがあったんですねbearing
ブログには書きませんでしたが、実は彼氏のご両親は私が10も年上なので結婚に反対されていました。今も賛成はされていないでしょうが、私たちが結婚式を決めてしまったので、もう仕方がないと思われたのでしょうcoldsweats01
はなさん達は反対されている訳ではないので、彼さん頑張って~という感じですねbearing
はなさんの良さが彼さんのご両親に伝わりますよう、私も祈っています!はなさん頑張って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712785

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏のご両親との顔合わせ:

« 「ボブ・ディランの頭のなか」 | トップページ | 『良品は円高還元』週間 »