フォト

元スマッチの方々

« 「家の話をしよう」 | トップページ | 習慣化・途中経過 »

2010年9月16日 (木)

親への挨拶

やっと私の親への結婚挨拶の日が決まりましたcoldsweats01
今度の月曜日(敬老の日)です。

私が気にしていたのは、どちらの家に先に行くか?ということ。ゼクシィnetによると「男性側が女性宅へ訪問するのが一般的」だそうですが、All Aboutには「それぞれの親の性格などもかんがみて、上手に対処していくことが必要」と書いていますし……。特に私は10歳年上なので、まずは彼氏のご両親にご了承をいただかなくては、という気持ちがありました。ですが彼氏のご両親が、「こちらが『もらう』立場だから」と、我が家の挨拶を先にするよう彼氏に勧めてくださったそうです。ありがとうございますconfident

顔合わせは昼食を外で取ることになりました。なにせ私の実家は汚宅ですのでcoldsweats01
普段から愛読しているグルメブログを見て、実は7月から『顔合わせならここかな?』というお店の目星をつけていました。個室のある中華料理屋さんで、1人前ずつサーブされるおしゃれな感じ、値段も手頃、そしておいしそうlovely(これが一番大事!)
突然だからダメ元だったのですが、本日無事予約が取れました。やった!

顔合わせには妹にも来てもらいます。彼氏のことは妹と私で全力フォローするつもりですが、それでもやっぱり彼氏は緊張しているらしい。そりゃあそうでしょうね。まあでも彼氏なら絶対両親に気に入られること間違いなしでしょうから、私は安心しているのですcatface

« 「家の話をしよう」 | トップページ | 習慣化・途中経過 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712777

この記事へのトラックバック一覧です: 親への挨拶:

« 「家の話をしよう」 | トップページ | 習慣化・途中経過 »