フォト

元スマッチの方々

« 習慣化・途中経過 | トップページ | 私の両親との顔合わせ »

2010年9月18日 (土)

我が家の定番料理

伊藤さんが「自炊の定番を増やせ」という記事を書かれていました。たしかに何度食べてもおいしい!という料理、ありますよね。彼氏が新しいレシピを挑戦したいタイプなので今でこそいろいろ作りますが、そうじゃなければ私も同じものばかり食べてたかも。

私の定番はケンタロウのレシピが多いです。

ケンタロウ『魚!』ムズカシイことぬき!」より

ぶり照り・さば味噌・またまたあっという間のあら煮・定番ぶり大根

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!」より

牛肉と白菜の一気煮

決定版 ケンタロウ絶品!おかず」より

豚のしょうが焼き・鮭のレモンバターじょうゆ

ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき!」より

回鍋肉、麻婆豆腐

どれもものすごく簡単でおいしいです。特におすすめは牛肉と白菜の一気煮。びっくりするほど簡単なので、「今日は何もしたくない!」ってくらい疲れている日でもできそう。しかもおいしい!興味があれば図書館などで見てみてくださいね。

その他の定番と言えば、干物の魚、カレー、肉じゃが、お好み焼き、焼きそば、チヂミくらいでしょうか。これで半月分の晩ご飯メニュー完成(笑)。いろいろ作ってみますが、これらを超える料理ってなかなか出ないんですよね。ちなみに今日はぶり大根の予定ですhappy01

« 習慣化・途中経過 | トップページ | 私の両親との顔合わせ »

食べる」カテゴリの記事

コメント

たくさんのレシピ本、おさえていますね、すごいです。私も、レシピの「救世主」本を一冊見つけました~。救世主となる本に出会えると自炊もスムーズになりそうですね。

一時期、Amazonの「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」で芋づる式に本を購入していた時期があったんですcoldsweats01
伊藤さんの「救世主」本、ありましたか!またブログで紹介してくださいね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712779

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の定番料理:

« 習慣化・途中経過 | トップページ | 私の両親との顔合わせ »