フォト

元スマッチの方々

« 習慣化・結果 | トップページ | 「超! 自分マネジメント整理術」 »

2010年9月30日 (木)

国勢調査

この間の土曜日に届けられた国勢調査、本日やっと記入しました。あとは投函するのを忘れないようにしなければ。

ちなみに私が以前暮らしていたワンルーム、国勢調査が来なかったんです。不在通知とかも見たことなし。かなりスラムだったからなあ……ってそんな問題でもないかcoldsweats01
なので国勢調査を記入するのはこれが初めてです。もっと面倒かと思ったら、意外とあっさり記入できました。

たけさんのところはマンションの理事さんが持ってこられたそうですが、我が家にいらっしゃったのは面識がない方なので、地域の自治会の方かな?実は私の母親も、国勢調査の調査員をしています。これで2度目で、なり手がないので押し付けられたようです。申し訳程度のお金しかもらえないのに、かなりの時間を費やす上に気苦労も多い仕事なので、気の毒だなーと思います。

多額の税金と多くの手間をかけた調査ですから、有効に活用してもらいたいものですね。

« 習慣化・結果 | トップページ | 「超! 自分マネジメント整理術」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712789

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 習慣化・結果 | トップページ | 「超! 自分マネジメント整理術」 »