フォト

元スマッチの方々

« 我が家の定番料理 | トップページ | 顔合わせのお店探し »

2010年9月20日 (月)

私の両親との顔合わせ

今日は彼氏、私の両親、妹と、5人での顔合わせが無事終了しましたhappy01

お店に向かう途中にあきらかに緊張している彼氏に『頑張ってー』と心でエールを送りつつ、到着。うちの両親も同じくらい緊張していたようで、12時からの予約なのに11時半に駅で妹と待ち合わせしたそうです(駅まで徒歩5分くらい……coldsweats01)。

最初のうちは不自然な沈黙があり、『何かしゃべらなきゃーbearing』と私も無理していましたが、途中からは和やかに話が進みました(私の家族は基本的によくしゃべる)。後で彼氏に「嫌な思いをしなかった?」と聞いたら「全然」と答えてくれたので良かったです。両親の質問に誠実に答える彼氏は男らしくて素敵でしたlovely
ちなみに、「娘さんをください!」というのはナシでいきましたが(もう結婚することに決まっているし)、皆さん本当に言うものなんでしょうかね?

期待の料理はとってもおいしかったです!給仕してくれていた男性はなんと妹の高校の同級生、というサプライズもあり(親御さんのお仕事を継いで、経営者なのだとか)。たまたま同じフロアにお客さんがいなかったようで、ゆったり過ごせました。あと外で食事したことで、2時間ほどコースを食べてお開き、と終わるタイミングがはっきりしていたのが、お互い気を遣わなくて良かったかも。お会計は私たちでお支払いするつもりでしたが、結局半分以上両親に払わせてしまいました。ここは甘えておきましょうcatface

両親との顔合わせで、今さらですが「私たち結婚するんだなー」と今までで一番実感できた日でした。たぶん彼氏が一番疲れているはずで、お疲れさまです。1つ気がかりなことを終えられたので、私はほっとしています。そして次は私の番なのだbearing

« 我が家の定番料理 | トップページ | 顔合わせのお店探し »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712780

この記事へのトラックバック一覧です: 私の両親との顔合わせ:

« 我が家の定番料理 | トップページ | 顔合わせのお店探し »