フォト

元スマッチの方々

« ベルメゾンのカタログ | トップページ | 「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」 »

2010年9月11日 (土)

形跡管理に挑戦! その2

先週に引き続き、ダイニングテーブルの形跡管理をします!

100911_01

形跡管理をする前の引き出し。

100911_02

「ここにどうしても必要なもの」を厳選して、形に合わせてウレタンを切りぬきます。

100911_03

完成!

スペースが余っていたので、テレビのリモコンがここにあれば便利かな?と思い、入れてみました(普段はDVDのリモコンだけローテーブルに出しています)。でもしまってみて気づいたのですが、ダイニングテーブルで私が座るのは左側の席と決まっています。なので右側の引き出しからリモコンを出そうとしたら、「椅子を引く→リモコンを出す→リモコンをしまう→椅子をしまう」と手間がかかってしまうsweat01
使用頻度に合わせるとすれば、リモコンは左側の引き出しが正解ですね。またウレタンを買ってきてやりなおすべきか……despair

100911_04

話変わって、5月から育ててきたレモンゼラニウムですが、ご臨終になってしまいましたcrying
私の水やりがダメだったのかなあ……。植物を育てるのはしばらく自粛しますthink

« ベルメゾンのカタログ | トップページ | 「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712772

この記事へのトラックバック一覧です: 形跡管理に挑戦! その2:

« ベルメゾンのカタログ | トップページ | 「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」 »