フォト

元スマッチの方々

« 脱「続けられない人」大作戦! | トップページ | 「家の話をしよう」 »

2010年9月14日 (火)

「たった1分で人生が変わる 片づけの習慣」

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
小松 易
4806135828

日経新聞では、こちらの本と「残念な人の思考法」の広告をよく見かけます。購買層をビジネスマンに設定しているということでしょうね(「残念な」は日経の本というのもありますが)。どちらもタイトルにインパクトあります。

以前に紹介した、同じ著者の「魔法のかたづけ・収納術」は表紙から見ても明らかに女性向け。そして「超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか」と小松さんの著書は3冊、別の出版社から出ていますが、何故かすべて1,365円です。談合!?(笑)

「超・オフィス整理術」は未読ですが、「たった1分で」と「魔法の」なら、個人的には(私が女性だからかもしれませんが)「魔法の」がお勧めです。「魔法の」では片づけの方法が、家のスポットごとに具体的に書かれていたので。「たった1分で」には「人生は決まる」とか「人生を変える」とか、わりと大げさに書かれているのが私にはちょっとなじめませんでした。

ちなみに、私の最寄り駅にある本屋さんでは「たった1分で」と「超・オフィス」の2冊が平積みで売られています。う~ん、やっぱり本のタイトルって大事ですねえ。

« 脱「続けられない人」大作戦! | トップページ | 「家の話をしよう」 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712775

この記事へのトラックバック一覧です: 「たった1分で人生が変わる 片づけの習慣」:

« 脱「続けられない人」大作戦! | トップページ | 「家の話をしよう」 »