フォト

元スマッチの方々

« 年賀状を断捨離 | トップページ | ブライダルフェア体験記 »

2010年8月14日 (土)

気になる物件(日経産業新聞より)

しばらく出張に行っていた上司が、どーんと日経産業新聞をくださいました。スマッチ!ブログなので、新聞の記事から気になった新築マンション物件情報を紹介します。

まずは2010年7月23日の、「マンション、子育てに的」という記事より。

グランシンフォニア(埼玉県)

  • 夜9時まで子供を預かる保育園を誘致。
  • 病児保育にも対応できるシッターサービス導入予定。
  • 共用部に布団を丸洗いできる選択乾燥機設置。
  • イオンのネットスーパーで、夜間や土曜日午前にも配達してもらえる。
  • 小さな子供のため、照明スイッチは床から1メートルの高さ。
  • 「女性が働くことをあきらめずにすむ住まいを作りたい」

クレヴィア京王堀之内パークナードⅡ(東京都)

  • 1階に診療所モール・調剤薬局。
  • 2階に認可保育所。
  • 病気にかかった子供は1階の医院で病児保育を受けられる。

このような物件は「新たに保育所を開設する場所の確保に苦慮し、新築マンションを格好の拠点とみる」自治体の思惑とも一致しているそうです。もし自分に子供ができたらこんなマンションはとっても助かりますが、こういう充実したマンションが建つのってやっぱり都会ですよねえ。羨ましい!

もうひとつ、2010年7月27日の「目利きが斬る」というコラムより。

THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE(東京都)

  • 専門スタッフがバレーパーキング、ポーターサービス、ルームサービス、ハウスキーピングなど24時間対応のホテルのようなサービスをする。
  • 一流のプロと提携し、フラワーアレンジメント、スパ&ネイル、スタイリスト&メーク、フードコーディネート、ブックセレクトなどのサービスを住戸内部で提供する。

これぞ真の「ホテルライク」!最上層39階にある7戸のプレミアム住戸(価格2億6800万~4億8000万)にはすべて申し込みがあったそうです。4億8000万って私のマンションなら22戸弱購入できる値段ですよ。私ならモデルルームの見学だけでも門前払いされそうcoldsweats01
それも「セカンドハウス的な使い方になる人が多い」のだとかcoldsweats02
う~ん、お金があるところにはあるものなんですねえ。

« 年賀状を断捨離 | トップページ | ブライダルフェア体験記 »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712744

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる物件(日経産業新聞より):

« 年賀状を断捨離 | トップページ | ブライダルフェア体験記 »