フォト

元スマッチの方々

« 気になる物件(日経産業新聞より) | トップページ | 友達 »

2010年8月15日 (日)

ブライダルフェア体験記

今日は彼氏とはじめてブライダルフェアに行ってきました。で、そちらで結婚式をすることに決めてきましたhappy01

実はそのホテル、最近まで存在さえ知らなかったのです。本命はすぐそばの別のホテルで、以前友達の結婚式の写真を見せてもらって、自分が結婚するのもそこがいいなあと思っていたのでした。8月中にブライダルフェアに行っておきたかったのですが、本命のホテルは日程が合わず……。急きょゼクシイnetで検索して、見つけたのが今日伺ったホテルでした。

そのホテルの建物は、もともと明治時代のお金持ちが迎賓館として建てたお屋敷です。古い建物好きの私としては、Webページで写真を見た途端キュンときましたlovely
またお庭が立派な日本庭園なのも、和装の結婚式を挙げようと思っている私たちにピッタリです。

今日は10時にホテルに行き、アンケート記入→ホテル見学→模擬結婚式(チャペル式)→試食会→ウェディングプランナーさんと相談会、というような流れでした。チャペル式の結婚式は見ている分には感動的で良かったのですが、手を取って見つめあったりとかチューしたりとか、自分たちでやるにはちょっと恥ずかしい……。「やっぱり神前式」と改めて思ったのでした。試食会の料理は、本当においしかったです!口コミでも評価が高かったのですが、期待以上でした。

私たちのプランナーさんはさっぱりした話しやすい方で、それも決め手のひとつでした。彼氏も私も「ここがいいね」と意見が一致し、お見積り。プランナーさんが出してこられた見積もり、実は2枚あって、2枚目は「年末年始特別プラン」ということで30万円ほどお安いのです。これって譲歩的要請法ですなあ(しかも年末年始プランは先着5組まで)。それにだまされた訳でもありませんが、納得できる金額だったので日を押さえてきました。あとは家族の予定を確認して、OKなら日取りも決定です。

ブライダルフェア、せっかくなのでたくさん行ってみたい!(特に試食)と思っていましたが、ひとつめであっさり決まってしまいました。模擬結婚式をたくさん見たら結婚式慣れ?してしまいそうですし、結果的にはひとつめで自分たちにピッタリの会場が見つけられて良かったなーと思いますcatface

« 気になる物件(日経産業新聞より) | トップページ | 友達 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712745

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルフェア体験記:

« 気になる物件(日経産業新聞より) | トップページ | 友達 »