フォト

元スマッチの方々

« 結婚式のアルバム その2 | トップページ | 婚活服 »

2010年8月30日 (月)

セレモニーの準備

カメラマンさんですが、彼氏が「前もって会って要望を伝えられたほうがいいんじゃない?」と言ってくれたので、外部のカメラマンさんに依頼することにしました!カメラマンさんは12月30日でも引き受けてくださるとのことで良かったですhappy01
近々日を設定して、お会いしていただく予定です。

ゼクシィ結婚トレンド調査2009」を見たり、今まで出席してきた結婚式を思いだしたりするにつけ、「皆さん結婚式にどーんとお金をかけているのだなあ」ということに感心します。「あのとき飛ばした風船はおいくら万円だったのかしら?」とか。不況不況と言いつつも、やっぱり日本の人たちは豊かなんですよね。ついお財布の紐を緩ませる、ビジネスの技も気になるところです。

実は結婚式の準備をしつつ思い出しているのは、友達のお父さんのお通夜のときに、友達から聞いた言葉です。友達は「何もかもお金お金で嫌になる」と言っていました。たしかに、準備期間が豊富にある結婚式でも、いろいろな場面で選択を迫られて思い悩んでしまいます。一番悲しいときに短時間で決断しなくてはならないお葬式の大変さは、結婚式の比じゃないのでしょうね。

クローズアップ現代でも「“お葬式”は生きているうちから」というテーマがありました。結婚式もまだなのにお葬式なんて縁起が悪いと思われるかもしれませんが(もちろん「結婚は人生の墓場」なんて思っていませんよcoldsweats01)、セレモニーとビジネスについて、ちょっと身近に感じられるようになった今年の夏です。

« 結婚式のアルバム その2 | トップページ | 婚活服 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712760

この記事へのトラックバック一覧です: セレモニーの準備:

« 結婚式のアルバム その2 | トップページ | 婚活服 »