フォト

元スマッチの方々

« 奥薗流パンケーキ | トップページ | 引き出物 »

2010年8月22日 (日)

結婚式の申し込み

昨日結婚式場に行ってきました。そちらの式場の場合、ブライダルフェアで仮押さえした日程で申し込むかどうかは、1週間以内にお返事しないといけません。さらにお返事して1週間以内に申込の書類を提出し、申込金10万円をお支払いします(私は生活費以外を定期預金にしているので、ちょっと焦るsweat01)。振込みでも良かったのですが、聞きたいこともあったので式場に直接伺うことにしました。

式場で飲み物は何がいいか尋ねられてホットミルクティーをお願いすると、おいしい紅茶をウエイターさんがサーブしてくださいました。

100822

贅沢ですねーlovely

フェアのときに担当してくださった方(Wさん)が今回も対応してくださったのですが、結婚式を担当していただくプランナーさんはまだ決定していないそうです。彼氏共々ぜひともWさんにお願いしたいと思っているので、決まるまでドキドキですbearing

聞きたかったのはアルバムについて。最初の見積もりには集合写真の代金しか入っていません。写真は出席者に撮影してもらえばいいかなーというつもりでしたが、それだと出席者の負担になるかな?と思い直し、アルバムを申し込もうと考えたのです。フェアのときにWさんに6万円台でアルバムを頼めるとお聞ききしていたのですが、フェアのときに見せていただいた素敵なアルバムは、別の業者のものでした。そのお値段、なんと15万7千円eye
で、6万円台と15万円台を見比べてみたのですが……6万円台のほうは写真がいまいちthink
今度彼氏にも見てもらって決めますが、申し込むとしたらお高いほう?自分の写真に15万7千円も出すなんて普通だったらぜーったいありえませんが、恐るべし「一生に1回」マジック!

ちなみに、アルバムの料金は1冊の値段で、親族用にと追加すると1冊81,900円……。写真のデジタルデータはもらえるそうなので、親族にはマイブックなどでアルバムを自作しようと思います。

参考までに、見積り額の変遷を記録しておこうと思います。

<最初の見積もり額>
567,227円
<追加するもの(仮)>
アルバム 157,000円
<現時点の見積もり額(仮)>
724,227円

« 奥薗流パンケーキ | トップページ | 引き出物 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^^
準備等、大変ですが頑張ってくださいね。
自分の経験ですが、私もアルバムを1冊作り、それから約5年の間に見返したのは数度です。
私は写真とかに思い入れの少ない人なので、今はスーツケースにしまっています・・。
ただ、遊びにきた友人が見せてというので、そういう時はアルバムを出しますよ。

ありがとうございますhappy01
しばらく結婚式で頭がいっぱいでしたが、今は彼氏が忙しくてひと段落中です。
「見返したのは数度」ですか~。気持ちが落ち着いてくるほど、やっぱり15万7千円は高価すぎる気がしてきましたbearing
ブライダルカメラマンに外注できないか、ホテルに問い合わせてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712752

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の申し込み:

« 奥薗流パンケーキ | トップページ | 引き出物 »