フォト

元スマッチの方々

« 扇風機のリモコン故障 | トップページ | 「断捨離のすすめ」 »

2010年7月 8日 (木)

増えるポケットティッシュ

買っちゃう? 20代でマンション購入」の原さんが、ポケットティッシュ入れに使っている100均のかごを紹介されています。何年も使ってまだ時々じーっと見てしまうくらいにお気に入り、って羨ましいですねhappy01

ストックを持たない生活を目指す我が家でも、ポケットティッシュは消費しなきゃいけないもののひとつです。いまストックを数えてみたら、27個……。

なぜポケットティッシュが減らないかを考えてみたのですが、「就職したから」というのが大きいかな?と思います。若かりし頃は「学校→バイト→遊び」のようにさまざまな場所を移動しながら生活していましたが、それぞれの場所に自分のものをストックしておくようなスペースはありませんでした。なのでティッシュを使う場合は、かばんからポケットティッシュを出して、となっていたのです。今の生活ではほぼ「職場←→家」の往復で、そのどちらにもマイ箱ティッシュがスタンバイしてあります。なのでポケットティッシュは消費する機会がないまま、増える一方。その結果が27個、という訳ですthink

いまはストックを減らすべく、職場ではポケットティッシュを使うようにしています。いちいち引き出しから出すのは少し面倒ですが、箱ティッシュの消費ペースが落ちて節約にもなり、一石二鳥ですhappy01
家の中でも使えるように、私もお気に入りのかごを探してみようかな?

« 扇風機のリモコン故障 | トップページ | 「断捨離のすすめ」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
何気ない記事を気にとめていただき嬉しくなりました。

ケイさんのおっしゃる通り、箱ティッシュの減りが我が家も減っています。
駅前で貰うポケットティッシュ、捨てたもんじゃありませんね。
ケイさんもぜひ、お気にいりのカゴ見つけてくださいね。

原さんの「持たない暮らし」シリーズ、注目していますlovely
27個、有効に活用できるよう頑張りますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712706

この記事へのトラックバック一覧です: 増えるポケットティッシュ:

« 扇風機のリモコン故障 | トップページ | 「断捨離のすすめ」 »