フォト

元スマッチの方々

« ティファール | トップページ | 管理人さん交代 »

2010年7月15日 (木)

ペットボトルキャップ

最寄り駅でペットボトルのキャップを集めています。エコキャプ推進協会に送るのでしょう。

100715

日曜に彼氏宅に行くとペットボトルの空容器があったので、本体はスーパーの自主回収に出して、キャップは帰りに駅の回収ボックスに入れるつもりでした。ですが毎日忘れて、かばんを見て「あっ」と思うことの繰り返し……。もう木曜日ですよcoldsweats01
ブログに書いたら思い出すかな?というのに期待します。

それにしても、「400個で10円のワクチン代ができます」だそうなのですが、400個のキャップをこの団体に送付するのに送料はいくらかかるのでしょうか……。

« ティファール | トップページ | 管理人さん交代 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい心がけですね!
以前の職場で同僚が集めていました。
ケイさんの疑問の通り、
「送料かかるので大量に集めてから送る」
と同僚が言っていたのを思い出します。

原さんの元同僚さんこそスゴイ!私は最寄り駅にあるから入れようかなー、というくらいです。今日やっと出せましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712713

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルキャップ:

« ティファール | トップページ | 管理人さん交代 »