フォト

元スマッチの方々

« 引き出しを断捨離 その2 | トップページ | ケンタロウ »

2010年7月30日 (金)

駐車場を解約

私のマンションで借りている機械式駐車場、本日解約の書類を提出しました。駐車場の解約は翌月末なので、8月いっぱいに解約するためにぎりぎりセーフですcoldsweats01

私は車に乗らないので、駐車場はときどき泊まりに来る彼氏のために借りていました。ですが彼氏は今年度仕事が忙しく、週末は私が彼氏宅に泊まることが多いので、4月からほとんど駐車場を使っていなかったんですよね。年末か年明けに私も彼氏宅に引っ越しますが、駐車場だけ一足お先に解約することにしました。近所にコインパーキングもたくさんありますしね。

私のマンションの駐車場、なかなかいっぱいにならなくて、常に2~4台は空いているようです。特にガソリンの値段が急上昇したとき(っていつでしたっけ?)に車を手放した方が多かったような。私のマンションからは3つの公共交通機関の駅に歩いて行けるので、平日に通勤で車を使っている方が少ない気がします。週末に乗るだけならレンタカーの方がコスパ良さそうですものね。

でも駐車場に空きがあるってことはマンションにとっては痛手ですよね。たとえば私が借りていた場所の賃料は月額1万3000円、年間に直すと15万6000円、4箇所空きが出ると年間624,000円!このまま遊ばせておくのはもったいないですねえthink

« 引き出しを断捨離 その2 | トップページ | ケンタロウ »

家にまつわるお金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712729

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場を解約:

« 引き出しを断捨離 その2 | トップページ | ケンタロウ »