フォト

元スマッチの方々

« ボーナス | トップページ | 今日気になったこと(電池・婚活・無印) »

2010年7月 1日 (木)

ローンの繰り上げ返済

昨日の日記にあったとおり、今日は住宅ローンの繰り上げ返済を行いました。そして、これでローンの残債が1000万円を切りました!たとえば借金1000万円と990万円なら、状況としてはそんなに変わらない訳ですが、1桁の違いで気持ちの軽さが全然違います。嬉しいなあcatface

予定通りに結婚の話が進めば、このマンションには5年ほど住んで退去、ということになります。結婚後にこのマンションをどうするかは未定なのですが、もし売ることになっても1000万円は下らないでしょうから、手数料もろもろを含めても借金は残らないかな?と思っています。金銭的に損はするでしょうが、新築マンションのいいところを満喫できたし、楽しい時間をいっぱい過ごせたので、借金さえ残らなければヨシってことで。マンションの購入自体にまったく悔いはありません。

それにしても私ごときのものが今も1000万円近く借りている、って改めてすごい事実ですねえcoldsweats01

« ボーナス | トップページ | 今日気になったこと(電池・婚活・無印) »

家にまつわるお金」カテゴリの記事

コメント

いいですねー、ボーナス。私、もう、貰える仕事につけるかわからないので、(微妙な年齢)うらやましいです。bearing
女性一人で3LDKのマンションも、キャリアだなあ、と感心していたのですが、その広さならご結婚後もケイさんのマンションの方がすみよさそうですね。いずれにしても住まいに困る人も多いのでうらやましいですけど。家はまだローン払っているのですよ。教育費がかかりすぎます。日本は・・
子供手当てにも高校無償化にも今年からはずれた我が家、ついてないなあ。crying

日本の教育費が高いのは塾がぼったくっているだけ、という気がしますが、違いますかねえ?(塾講師の経験あり)
シングル女性の私も、子供手当と高校無償化のためにがっつり税金払いますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712699

この記事へのトラックバック一覧です: ローンの繰り上げ返済:

« ボーナス | トップページ | 今日気になったこと(電池・婚活・無印) »