フォト

元スマッチの方々

« 水栓の水漏れ対策 | トップページ | 免許更新など »

2010年7月 5日 (月)

ニトリで夏支度

彼氏宅で起きている時間を過ごしているのは、こちらの5畳の和室↓

100705_01

普段はここに家具調こたつやらパソコンやらを置いています。ですが「寝室にしている和室に比べて、この部屋が暑い!」と彼氏が嘆いていました。私が考えるに、床がカーペット敷きなのが暑苦しく感じる一因?体感温度ダウンのため、購入したのがこちらです↓

100705_02

ニトリのい草ラグ、ネットでは売り切れているようですが、190cm×190cmのものです。私は水玉模様のが可愛いかなーと思ったのですが、彼氏が「これなら置いてもいい」と言うのがこちらのデザインでした。これで足元に熱がこもらなくなったし、い草の香りも好きですcatface

商品についているタグによると、い草は「空気をキレイに」「快適な湿度を保つ」「夏涼しく、冬あたたか」「適度なふんわり感」という効果があるそうです。さらに、ままぷりさんが以前「畳の部屋に座ると、集中力が20%アップする」という記事を書かれていました。い草おそるべし!1,900円とお手頃価格なので、気軽に生活に取り入れられるのも嬉しいところです。

もうひとつ購入したもの↓

100705_03

和室の出窓にカーテンをつけていないままだったので、レースカーテンを購入しました。家に帰ってネットを見て知ったのですが、遮熱効果のあるレースカーテンもあったのですね。よく見て選べば良かったかも。

彼氏が食いついていたのはボックス扇風機。省スペースなのが気に入ったようです。私は「首を横に振らないから2人用には向いていないんじゃない?」と却下したのですが、商品説明には「風を拡散して送るので、涼しさがワイドに広がります」と書いてありますね。どれくらいワイドなんでしょう???

« 水栓の水漏れ対策 | トップページ | 免許更新など »

買い物(ニトリ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712703

この記事へのトラックバック一覧です: ニトリで夏支度:

« 水栓の水漏れ対策 | トップページ | 免許更新など »