フォト

元スマッチの方々

« 低水圧用シャワーヘッド | トップページ | ティファール »

2010年7月13日 (火)

発芽玄米

鈴木並木さんが、三角タイプの先輩を紹介してくださっていますpen
他にも目撃情報が集まるといいですね~catface

話題変わって、先日ブログに書いた誕生日でもらえたポイント、結局ファンケルの発芽玄米も購入しました。企業の思うつぼ!

私の中の玄米第一次ブームは、マクロビのカフェにはじめて行ったとき(4~5年前)です。その頃もファンケルの発芽玄米をしばらく食べていましたが、買い足すのを一度忘れたまま、自然消滅状態に。また食べはじめようと思ったきっかけは、前にクロワッサンで白澤さんの対談を読んだからです(ちなみに白澤さん監修の雑穀米なんてのもあります)。

私がふだん食べている白米は5kgで2,000円くらい。なので発芽玄米の1kg780円は結構よい値段です。それでもマクロビのお店で売っている玄米よりはずいぶん安いし、妹が「安い玄米はマズイ」と言っていたので。私は白米:玄米を2:1で炊いていますが、食べやすくておいしいです。今度は楽天でもっとお手頃でおいしそうなのを探してみようかな?

発芽玄米に同梱されていたDM↓

100713

「完璧」の字が間違っていますよcoldsweats01
最近はコンピュータで変換された文字しか見ませんから、こういう微笑ましい(?)間違いって懐かしい感じがします。

« 低水圧用シャワーヘッド | トップページ | ティファール »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712711

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽玄米:

« 低水圧用シャワーヘッド | トップページ | ティファール »