フォト

元スマッチの方々

« 引き出しを断捨離 その1 | トップページ | 引き出しを断捨離 その2 »

2010年7月28日 (水)

親に結婚予定を報告

「うちの親に結婚を報告するのは彼氏の両親に挨拶してから」と思っていたのですが、もうそんなことも言っていられないくらい押し迫ってきたので、今日妹と実家に帰ったのを機に結婚予定を報告しました。

今まで彼氏のかの字も話題にしたことがなかったので、どんなに驚かれるかと思いきや、母親は「そういう人がいるんじゃないかと思っていた」そうです。たとえば、この間の旅行のときに私が「友達に借りた」と言って持ってきていたカメラを、母親は『彼氏に借りたんだな』と思っていたり。

でもさすがに「彼氏が10歳年下」というのにはビックリしていました。が、「ダメでも帰ってきたらいいやん」の妹の一言で「そうやなー」「ほんまや」と盛り上がる。そこ、盛り上がるところじゃないですよcoldsweats01
「まだ彼氏のご両親に挨拶していないから、どうなるか分からへんよ」という私の言葉にも納得しつつ(ここでも「アカンかったら残念会しよー」と盛り上がる家族……)、でもなんやかんや言って両親ともとても嬉しそうでした。

私の両親がOKなのは想定内で、彼氏に実際に会ってもらえば、その人柄の良さにさらに喜んでもらえることでしょう。問題は私ですよbearing

« 引き出しを断捨離 その1 | トップページ | 引き出しを断捨離 その2 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大丈夫ですよ、その彼が結婚したいって思った相手がケイさんなんですから。(笑)
20年近く昔の義親宅へ挨拶に伺ったことを思い出して
私までドキドキしてきました。
どんな服装がいいのかしら。
手ぶらじゃまずいかしら。
最初の挨拶が肝心よね、言い慣れない敬語で噛まないかしら。
あ~、若かったわ~。(笑)
下手に格好つけないで自然にいつものとおりに、でGO !

ありがとうございます。前向きに考えますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712727

この記事へのトラックバック一覧です: 親に結婚予定を報告:

« 引き出しを断捨離 その1 | トップページ | 引き出しを断捨離 その2 »