フォト

元スマッチの方々

« ペットボトルキャップ | トップページ | 「つれづれふたり暮らし」 »

2010年7月16日 (金)

管理人さん交代

うたうわんこさんのマンションの管理人さんが退職されるそうで「ふーん」と他人事として読んでいたのですが、私のマンションも管理人さん交代です!昨日理事会の議事録が張り出されていました。

私のマンションの管理人さんは今の方で2代目です。お1人目の方は、ある日突然退職されてしまわれました。その方、掃除が雑で評判悪かったんですよねcoldsweats01

それで代わりにいらしゃったのが、今の管理人さん。この方はお掃除好きで明るい方で、とても人気があります。実は私が管理組合の理事をしていたときにも管理人さん転勤交代の話があり、代わりの管理人さんの名前まで全戸に書面で連絡されました。ですがそのときは「管理人さんがころころ代わりすぎる」などの反対意見が多数出て、理事会と管理会社の話し合いが持たれ、その話はとりやめになったのです。今回は先に理事会に根回ししたようですね。

本日出勤時に管理人さんにお会いしたので、「転勤ですか?それとも退職ですか?」とお聞きしてみました。すると「この地域のマンションを回って管理人を指導する仕事になった」のだそうです。なるほど、そうでしたか!人気の管理人さんですから適任だと思います。そして私のマンションも管轄に入っているそうなので、これからもときどきは顔を見せていただけるのだとか。それならびしっと新管理人さんを指導いただけそうなので、安心ですね。

今度の管理人さんもいい人だといいなー。

« ペットボトルキャップ | トップページ | 「つれづれふたり暮らし」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712714

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人さん交代:

« ペットボトルキャップ | トップページ | 「つれづれふたり暮らし」 »