フォト

元スマッチの方々

« 「どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本」 | トップページ | 親に結婚予定を報告 »

2010年7月27日 (火)

引き出しを断捨離 その1

100727_01

今日の15分お片づけは、ダイニングテーブルについている引き出しです。2つありますが、今日はその右側だけ。ごちゃごちゃしていますねえ。

100727_02

……のわりには、捨てるものはあまりないかな?左が残すもの、右が捨てるものです。捨てたのは、梱包するときに使う持ち手(「さげ手」というらしいです)、スパナ(無印の家具についてきたのか?たくさんあった)、「キズ防止用フェルト」のものすごく半端に余っているもの、等。

100727_03

まだ15分には余裕があったので、カード類の整理もしました。期限が切れているもの、「もうここには行かないだろうなー」という診察券、スタンプがたまるほど食べに行かないだろう飲食店のカードなど。カードを入れていたアルバムも処分しました。

100727_04

残すものを戻すまでで、ちょうど15分くらい。それほどたくさん捨てたわけでもありませんが、見た目はずいぶんスッキリしましたheart
お菓子の箱などがあるときに仕切りを作っていきたいですが、それはおいおい。まずは他の部分の片づけですねpunch

« 「どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本」 | トップページ | 親に結婚予定を報告 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712726

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しを断捨離 その1:

« 「どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本」 | トップページ | 親に結婚予定を報告 »