フォト

元スマッチの方々

« 排水管問題 | トップページ | ネットでレシピ、その後 »

2010年6月 2日 (水)

エコマンション

今日は不動産屋さんに電話してみようと、彼氏に現在のにおいの状況をメールで尋ねてみたら「ほのかにアロマがするくらいです」とのこと。アロマってcoldsweats01
天気がいいからにおいがマシなのかなあ?そしてメールの続きは「水曜は不動産屋休みだったような気がします」。そう言えばその通りでした。電話はまた明日ですね。

今日も気になった日経産業新聞の記事を紹介。5月26日にエコマンションが紹介されていました。

ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
太陽光で各戸の使用電力を約2割(電気代に換算すると年約21,000円分)を賄える。
プラウド新浦安パームコート
敷地内に小型風力発電機3基を設置。共用部の電力を供給。
パークシティ柏の葉キャンパス二番街
家庭での二酸化炭素排出削減量に応じて、近隣商業施設「ららぽーと柏の葉」で使えるポイントが発行される。

今日の日経朝刊には「太陽光発電 新築の過半に」という記事もあり、太陽光発電は一般家庭に普及してきたようですね。上記3つのマンションのうち、心配になったのは風力発電。低周波による健康被害が話題となっていますが、大丈夫なんでしょうか……。

« 排水管問題 | トップページ | ネットでレシピ、その後 »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712658

この記事へのトラックバック一覧です: エコマンション:

« 排水管問題 | トップページ | ネットでレシピ、その後 »