フォト

元スマッチの方々

« エコマンション | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(6週目)とスナックエンドウ(3週目) »

2010年6月 3日 (木)

ネットでレシピ、その後

今さらながらにCOOKPAD、だったのですが、最初に作った2つの料理が運悪く口に合わなくて、COOKPADに対するモチベーションが下がってしまいました。皆さんよく利用されているので、たぶん私がうまく使いこなせなかっただけなんですけどthink

今日は小松菜が78円で売っていたので、「みんなのきょうの料理」より小松菜と牛肉のオイスター煮というのを作ってみました。この簡単さ、材料の単純さ、そしておいしさ。私の求めていたのはこれなのよ!さすがケンタロウですなあ。ちなみに水は少なめ、味見でしょうゆの量調節をオススメします。私は牛肉でなく、豚肉の切り落とし(値引きで100円になっていた)で作りました(ちなみに肉じゃがもカレーも豚肉派です)。

その他にネットレシピで簡単おいしかったのは、「オレンジページnet」で見つけた青梗菜の桜えび炒め。お弁当にも良さそうです。料理上手の方なら『なんでも来い』なのでしょうが、私みたいに料理ベタは身の丈に合ったレシピ選びが鍵になるんですよね。しばらくはオレンジページnetと、図書館でケンタロウ本を借りるのとの2本立てで、レパートリーを増やしていこうと思います。

話変わって、不動産屋さんですが、電話してみたらやはり「たぶん大丈夫」と言われました。今度1度来てもらえるそうなんで、その理由を聞いてみます。それにしても、来るつもりにしているならその旨だけでも連絡してくれたらいいのに、こちらから電話しないと何も言ってこないのにはちょっと不信感。お仕事でのレスポンスは早くしよう、と我が身を省みるのでした。

« エコマンション | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(6週目)とスナックエンドウ(3週目) »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712659

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでレシピ、その後:

« エコマンション | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(6週目)とスナックエンドウ(3週目) »