フォト

元スマッチの方々

« 友達の赤ちゃんに会いに | トップページ | 梅雨時の洗濯 »

2010年6月15日 (火)

タオルの買い替え

このたびの無印良品週間で私が購入したのは、フェイスタオル。昨年の夏に「考察・タオルの替え時」という記事を書きましたが、タオルのふわふわ期がいつ終わったのか、よく覚えていません……coldsweats01
そしてやっぱり「まだ使えるんだけどなー」という気持ちになってしまう訳ですが、分かりやすく「タオルの替え時=1年」ということにしておこうと思います。毎年6月の無印良品週間、と決めてしまえば、覚えていられますものね。

購入したのは「お手頃価格になりました」になっていた綿高密度織フェイスタオル。金子由紀子さんの本の影響もあって、タオルは白で揃えようと考えていたのです。もともと1枚800円と私には高級タオルですが、まとめがい(ネットストア限定)と10%オフで、1枚500円くらいで購入することができました!厚みがあってふわふわで、使うのが楽しみですhappy02

高級車に乗ったりとかブランド物のバッグを買ったりとかはできませんが(そもそも興味ないし)、タオルや調味料などの日常使うものにはほんのちょっと贅沢できるといいな、というのが私の理想です。

« 友達の赤ちゃんに会いに | トップページ | 梅雨時の洗濯 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、私も無印良品週間でタオル買いました!
タオルふかふか~って幸せですよね~happy01

うちは、タオルは茶系で揃えてますhappy01
(無印の)
お洗濯ものを干す時にも、タオルって
面積が広いから、目立つので、
好きなものを揃えて、うっとり~ってのが理想です!(笑)

無印もベビー用品揃ってるので
シンプルな雰囲気が好きな方にプレゼントするのでしたら
無印もお勧めですよ~happy01

ゆうさんも購入されたんですね~。茶色はゆうさんのお宅のインテリアに合っていそうですlovely
タオルの色を揃えたら、たたんでしまうときにきれいだろうなーとは想像していたのですが、物干しのことは想定外でした!洗濯も楽しみたいと思いますnote
無印もお祝いを選ぶ際にネットで見てみたのですが、70cmまでの服がほとんどないんですよね。ちょっと残念。80cm以上の服は可愛いのがいっぱいありますねheart

おはようございます!

タオルを買い替える時期のルール、素晴らしいですね! 私はなかなかきっかけがつかめずに悶々としております。。。

引越後に一気に替えてしまうか!?と考えていますが、まだ半年も先。。。 それまでこのゴワゴワタオルを使い続けていていいのだろうか?

私も1年前に購入したタオルは「まだいけるかも……」と、ウエスとしてざくざく切るのには踏ん切りがつかないでいますsweat01
hapimaさんは半年後に引越しですから、余計に難しそうです。入居時にタオルぴかぴか、っていうのも捨てがたいですよね。うーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712684

この記事へのトラックバック一覧です: タオルの買い替え:

« 友達の赤ちゃんに会いに | トップページ | 梅雨時の洗濯 »