フォト

元スマッチの方々

« 洗面台の排水 | トップページ | 6月の手ぬぐい »

2010年6月 7日 (月)

不動産屋さん来訪

においでトラブっている彼氏宅マンションですが、本日不動産屋さんに来てもらいました(2回目)。また今日に限ってにおわないし……。不動産屋さんには「ペンキのにおいじゃないですか?」と言われる始末。ペンキと排水口のにおいって、どうやって間違うんだ?pout

新しく得た情報としては、前の前の住人がシンク下の排水管にテープを巻いたそうですが、たしかにそのときににおいの苦情はあったそうです。で、そのときは他の部屋にもにおいの問題があって、排水管清掃となり、解決したそうです。それがいつか忘れたけど3年くらい前?らしい。私のマンションは2年に1度排水管清掃が定期的に行われていますが、このマンションはそうした決まりはないみたいですね。

とにかくにおいに我慢できないことを主張して、水道屋さんか設備屋さんに来てもらえる話になりました。「もし修理が必要ならオーナ負担になりますが、何も問題なければ入居者に費用を負担してもらうことになる」と言われましたが、どちらにしろ一度専門家に見てもらうつもりでしたので、それは了承しました。不動産屋さん曰く、「他の部屋でにおいの苦情がないか管理組合に確認して、オーナーさんにも一声かけて、管理組合に指定の業者がないか確認して、それから業者と日程の調整になるのでお時間ください」とのこと。ものすーごく待たされそうな予感gawk
「進捗状況を知らせてくださいね」とはお願いしているのですが、どうなることやら……。

話変わって、不動産屋さんを待っている間にお風呂のエプロンをはずしてみたのですが、やっぱりカビがひどかったですbearing
1日で完璧にきれいにするのは諦めて、とりあえずエプロン裏と、歯ブラシで手の届く範囲を掃除しました。バスタブの裏まできれいにするには家事代行にお願いしたほうがいいのかな?ともちょっと悩み中です。

« 洗面台の排水 | トップページ | 6月の手ぬぐい »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
悩んでいる時にとんちんかんな(ペンキ)事いわれると思わずイラッとしちゃいますよね。
話すこしそれてしまいますが、俳優船越さんの奥サマ松井さんは、バスタブを持ちあげて掃除しちゃうそうですよ。
バスタブの裏側、一度キレイにしてみたいですよね!

やっぱりとんちんかんですよねangry
不動産屋さんにしたら、2回ともにおいがしていなかったので、私が単なるクレーマーみたいに映っていたのかもしれませんwobbly
バスタブを持ち上げて!そんなことできるのですね!?やっぱりそこはお手伝いさんに手伝ってもらっているのかも?(笑)
原さんがブログで紹介されていたシェアモでケルヒャーでも借りてみようかとも考えたのですが、ちょっと怖いなーと踏み出せないでいますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712676

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産屋さん来訪:

« 洗面台の排水 | トップページ | 6月の手ぬぐい »