フォト

元スマッチの方々

« 料理のモチベーション | トップページ | エコマンション »

2010年6月 1日 (火)

排水管問題

臭気判定士の石川英一さんが、ブログで彼氏宅のシンク下について取り上げてくださっています。いつも分かりやすい説明をありがとうございます!実は彼氏宅のにおいについて悩んだときに『臭気判定士の方に見ていただきたいなー』と考えたのですが、日帰りで8万円~という委託費用を見て諦めたのでした。石川さんが理事長のマンションに私も住みたいです!

石川さんによると、「パイプの継ぎ目がゆるんでいたらそこから床下にニオイ漏れや水漏れが起こっていることも疑われます」なのだそうです。恐ろしい……。このことをずーっと考えているのですが、もし実際に床下で水漏れが起こっていたら、どうなるのでしょうか?もし直すとなれば大がかりな工事が必要になる気がするのですが、それは彼氏が入居したまま行われるのか?さらに貸主さんが「そんなの知らない」って直してくれなかったら?自分の持ち物なら動きようもあるのですが、賃貸でのトラブルってもどかしいものですね。

日曜日に不動産屋さんにメールを入れて、今は返事待ちです。明日も連絡なければ電話してみようかな?梅雨に入ったら悪臭がひどくなりそうで彼氏が気の毒なので、早く解決できるといいのですが。

« 料理のモチベーション | トップページ | エコマンション »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

ケイ様

はじめまして。
以前私が住んでいたマンションでも同じ事があったので
参考になればと思いコメントさせていただきます。

同じく雨が降ると部屋中臭気が充満しましたので
大家さんに連絡した所、設備屋さんが見に来てくれました。

そこは流し台とガス台が分かれているセットキッチンで
排水のジャバラホースを床の排水口に突っ込んでいる
タイプです。

通常そこには臭気止めのゴムがついているのですが、
それが外れて浮いていました。
それをきちんと付け直してもらったところ、全く臭いが
しなくなりました。

キッチンの底板と床の間にあるので、通常見えない部分です。
そのあたりも不動産屋さんに言って、業者さんに見てもらった方がいいと思います。

たけさん、情報ありがとうございます!「全く臭いがしなくなりました」とはとっても羨ましいbearing
臭気止めのゴムですね。確認してもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712657

この記事へのトラックバック一覧です: 排水管問題:

« 料理のモチベーション | トップページ | エコマンション »