フォト

元スマッチの方々

« 6月16日の日経産業新聞より | トップページ | レモンゼラニウムの植え替え »

2010年6月20日 (日)

週刊レモンゼラニウム(8週目)とスナックエンドウ(5週目)

<先週の土曜>
100612_01

<今日>
100620_01

先週「黄色く変色しているなー」と思っていた葉っぱは、みるみるうちにちりちりに枯れてしまいました。OK Webによると「枝の下の葉から、順番に黄色く枯れていくのは、葉の寿命」で「カビがでやすいので、取り除くといい」のだそうです。ここまで他の葉を育ててくれてありがとう!

<先週の土曜>
100612_02

<今日>
100620_02

ある日見たらつるが伸びすぎて、お互い絡んだり、葉っぱに巻きついたりしていました。これはいかん!と慌てて支柱を買って誘導したのですが、下手っぴなので茎を傷めてしまいました……think
今のところ枯れる様子もないので、このままうまく育ってくれるといいなあ。

« 6月16日の日経産業新聞より | トップページ | レモンゼラニウムの植え替え »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんばんは。

前から気になっていたのですが。ケイさんにコメントを初めて書いた日に私はレモンゼラニウムを買ったのでした。かれこれ2週間近くになりますが、ケイさんのと私の、どうも葉の形がちがうような気がして・・・。私のはもっとちりちりで葉が小さく、上へまっすぐのびてくるのです。ケイさんのはまるでローズゼラニウムのような葉っぱとのびかたなんです。それともレモンローズかしら・・・。bud

たしかにネットで調べると、我が家のゼラニウムは葉っぱの切れこみが深いですね!レモンみたいな香りがしているのですが、違う種類なんですかね?どんな花が咲くか、楽しみですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712688

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊レモンゼラニウム(8週目)とスナックエンドウ(5週目):

« 6月16日の日経産業新聞より | トップページ | レモンゼラニウムの植え替え »