フォト

元スマッチの方々

« ネットでレシピ | トップページ | 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 »

2010年5月25日 (火)

共用鉄部塗装工事のお知らせ

4月の管理組合総会で知らされていたことですが、共用鉄部塗装工事について、今日ポストにお知らせが入っていました。6月いっぱいかかるそうです。エントランスに掲示板が掲げられていて、工事工程表やら塗り板見本などが掲示されていました。築5年でまだまだ新しいつもりでいたのですが、なかなか本格的なんですね。

お知らせを見てびっくりしたのが「ご在宅が必要な工事があります」ということ。玄関扉枠塗装のため、3時間程度の在宅が必要なのだそうです。と言っても3時間ずっと工事している訳では無くて、「錆び止め塗り 約10分(乾燥時間:約1時間)」「上塗り 約20分(乾燥時間:約2時間)」が作業時間とのこと(3時間半ってこと?)。

来週までに「在宅アンケート」を提出しないといけません。玄関扉枠塗装工事の期間は1週間の予定で、工事期間中なら別の日でも対応してもらえるそうです。私は土曜日希望なのですが、希望が集中しそうだけど大丈夫かな?もしアンケートを提出しなかったり工事期間中ずっと不在だったりした場合は「廊下側見えがかり部のみ塗装させていただきます」とのこと。なんとしても提出しなきゃいけませんねbearing

こうやって私がぼんやりしていてもきちんとメンテナンスしてもらえる、というのがマンションのいいところだなーと思います。

« ネットでレシピ | トップページ | 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します。

ペイントが乾くまで、ドアを開けておかないといけないと思うんですよ。閉めるとドアと枠が接してしまって、ドアパッキンにペイントがくっついちゃうんです。
作業員さんが注意して養生しても、多少ペイントが垂れたりするので、仕上がり確認の時に指摘して拭いてもらっちゃった方が良いかも。

この間ウチのマンションの大規模修繕の時ドア枠の塗装は、揮発溶剤のペイントを使いました。
冬場で乾きが悪いのに部屋の中にニオイが入って、ガスコンロ使っても揮発溶剤が燃えるニオイがするし…夏場の方が良いですよ。
冬場は「6時間後在宅ください」というお手紙が。
暖房の暖かさもドア開けておくと逃げちゃうし、小雪が舞う日だったので、さんざんだったです。

6時間ですか!そのあいだ家も空けられないなんて、一人暮らしだととっても大変そうbearing
梅雨に入る時季だから塗装はどうかな?と思ったのですが、冬でなくて良かったですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712650

この記事へのトラックバック一覧です: 共用鉄部塗装工事のお知らせ:

« ネットでレシピ | トップページ | 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 »