フォト

元スマッチの方々

« 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 | トップページ | 「そうじ以前の整理収納の常識」 »

2010年5月27日 (木)

スロージョギング、その後

ためしてガッテンつながりで、今日は2月から始めたスロージョギングについて。

3月から4月は休日出勤が多かったので休みがちでしたが、ゴールデンウィーク以降は毎週走っています。計画では公園3周(1周1km強)からはじめて、毎月1周ずつ増やしていくはずだったのですが、3か月経った今でもまだ4周しか走っていません。伸ばすのは涼しくなってからでいいか、と距離に関しては挫折気味coldsweats01
ですが走ること自体は楽しいし、心配していた腰痛も出ないので、続けていけそうかなーと思っています。

ジョギングってウェアにさえこだわらなければ、お金がかかるのは靴くらいなのがいいところ。……と思っていたはずなのに、この週末にユニクロのスポーツウェアが期間限定価格になっていたので、ついポチっとしてしまいました。いま考えると無駄だったかな、とちょっと反省think
ウェアがもったいないし頑張って走ろう、と思えたら それはそれで価値があるんじゃないかな、と自分に言い訳しています。

この前に妹と彼氏がうちに遊びに来てくれたときに、妹たちにも「ためしてガッテン」のスロージョギングの回を見てもらい、「冬に一緒にマラソン大会出よう!」と盛り上がりました。大会に出たらもっとジョギングが好きになれそうですね。楽しみです!

« 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 | トップページ | 「そうじ以前の整理収納の常識」 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

健康的ですね。
わんこはジョギングではなく、もっぱら公園ウォーキング止まりですが。
ウェアとか、形から入るのもいいのではないかな~、と思います。
わんこも買った水着を有効活用しようと、プールには一生懸命通いました~。

わんこさんは水着代の元をちゃんと取られたんですねscissors
私も無駄遣いにならないように頑張ります!

ケイさん,ついにマラソン大会デビューですね!
1回出ると,クセになりますよ!

マラソン的には,今はオフシーズンなのですが
私は来月末にシーズン最後の大会に出る予定です.
この大会,給水所にスイカがあり(給スイカ所といいます)
ゴール後もスイカが食べ放題,というスイカ好きにはたまらない大会です.
タイムは関係なく,ひたすらスイカを食べることが目的.
スイカやカブト虫の仮装などのランナーもいて
見ていてもとても楽しいですよ.

大会出場はまだまだです。冬まで続いていたら、という話coldsweats01
大会に出ればモチベーション上がるんでしょうね~。楽しみです!
スイカ食べ放題なんて大会があるんですね!羨ましいcatface
走っている途中に食べ過ぎて、おなか壊しそうかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712652

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョギング、その後:

« 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」 | トップページ | 「そうじ以前の整理収納の常識」 »