フォト

元スマッチの方々

« 週刊レモンゼラニウム(2週目) | トップページ | 難問解決!スマッチ!の底力 »

2010年5月 9日 (日)

彼氏宅の換気事情

彼氏宅の換気がどうなっているか、確認してきました!

・ 換気レジスター
やっぱりありませんでした。石川さんが以前に「どこにも付いていないってことは、ちょっと考えにくい」と書いておられますが、本当にないんですthink
そのかわりなのか?サッシにこんなスリットが。

100509_01_4

これで換気できるのかなあ……。洋室(2部屋)に1箇所ずつ、LDKに1箇所あったので、とりあえず全部「開」にしてみました。

・ 浴室ドアのルーバー

100509_02

このドアの下の部分でしょうか???開閉はないようなので、これで換気できているってことですよね。ちなみに右側のドアの中が洗濯機置き場です。いかにも湿度高そうで、ここも不安。

・ 洗面所入口のドア

100509_03

右が洗面所・浴室、左がトイレの入り口のドアです。トイレのドアは下が少し空いていますが、洗面所のドアはお構いなしって感じ。このドアはいつも開けておいた方が良さそうですね。

換気事情はずばり「悪い」!できるだけ窓を開けておきますが、冬はどうしようかなあ、とちょっと心配です。お風呂場の換気扇も掃除できるか調べてみます。お風呂は石川さんのご指摘とおり、使用後に水を流すと乾きが良くなりましたよhappy01

« 週刊レモンゼラニウム(2週目) | トップページ | 難問解決!スマッチ!の底力 »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

ドアの取手がかわいいですね☆
ドアとかが広いと明るくなっていいな~

みわさん、コメントありがとうございます♪
実は近くで見ると、塗装がはがれているんですよwobbly
かわいいドアノブなのに、もったいないですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712634

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏宅の換気事情:

« 週刊レモンゼラニウム(2週目) | トップページ | 難問解決!スマッチ!の底力 »