フォト

元スマッチの方々

« 彼氏宅の換気事情 | トップページ | Mac BookかiPadか »

2010年5月10日 (月)

難問解決!スマッチ!の底力

石川さんより昨日の記事にレスポンスいただきました!お仕事に執筆にお忙しいなか、さっそくありがとうございます!

石川さんによると、「今までは浴室内部がまるっきり換気されていなかった」のだそうです。うーん、恐ろしい……。そして「夜は洗面所ドアも浴室ドアも開けて寝る」が正解だそうです。お風呂のお湯も週1回はためて入ります!スマッチ!はいろいろ勉強になるな~happy01

「壁面ルーバーなしのサッシレジスター」とか「洗面所ドアのアンダーカットがない」とか、マンション自体の換気事情も、やはりよろしくないようですねthink
このマンションは「分譲賃貸」ですので、私たちは賃貸だからいいものの、18年前に分譲で「終の棲家」として購入された方はお気の毒だなあ。わりと凝ったデザインのマンションなので、新築当初はさぞかしかっこよかったのだろうと想像できます。勉強不足と言われればそれまでなのかもしれませんが、ぴかぴかのモデルルームを見て換気の善し悪しまで頭が回る人って少ない気がするのですが……。

次に住むのは賃貸か分譲か分かりませんが、換気事情は最重要条件の1つに考えたいと思います。

« 彼氏宅の換気事情 | トップページ | Mac BookかiPadか »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712635

この記事へのトラックバック一覧です: 難問解決!スマッチ!の底力:

« 彼氏宅の換気事情 | トップページ | Mac BookかiPadか »