フォト

元スマッチの方々

« レモンゼラニウム | トップページ | 鞆の浦 »

2010年5月 3日 (月)

除湿機を使った感想

ハイブリット除湿機F-YHE120、昨日使ってみました。すでに価格.comにレビューがたくさん載っていますが、私も使用感を書いておきます。

【大きさ】
でかいです。でも移動は想像していたよりスムーズ。キャスターが一方向(横)にしか動きませんが、少し浮かせれば方向転換も苦ではありません。

【におい】
除湿中は軽くプラスチック臭がします。私には許容範囲。

【音】
それなりの音はするので、寝室の位置によっては気になるかも?彼氏と私は気にせず眠りました。

【除湿力】
お風呂の床がからっと、とまではいきませんでしたが、いつもよりはずいぶんマシで満足です。何より水として効果が目に見えるのが楽しい!お天気だったせいか、タンク容量はまだまだ余裕がある感じでした。

あとは部屋干しでどれくらい使えるかと、故障せずに長く使えるかが問題ですが、今のところは買ってよかったなーと満足していますhappy01

« レモンゼラニウム | トップページ | 鞆の浦 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
同じ型の除湿機を使っています。
…冬場は気にならなかったのですが、この季節除湿機をかけた部屋を密閉していると、温度が上がりますねぇ。

ウチは洗面所などだけではなく、他の部屋でも使っています。湿度の高い日の外出で、除湿機を寝室などに置いて出かけると、びっくりするほどタンクに水がたまっています。

海辺でアメリカの方に部屋を貸しているダンナの友人によると、一か月帰国の際にはエアコン除湿かけっぱなしで行っちゃうんですって。
住まいのトラブルは湿気にあり、というのをよくご存知のようですが…主婦としては電気代が気になります。けど、カビたり、傷んだりで手入れしたり買いなおしたりの、時間と金額を考えると、電気代の方がお安いのかも…。

ちゃーさんも同じ型なんですねhappy01
たしかに温度は上がりますね。梅雨の蒸し暑い時期に使うとどんな感じなんでしょうcoldsweats02
1か月エアコンかけっぱなしですか!エアコンにそんな使い方があったとは。電気代、おいくらくらいなんでしょうね。
海辺に住んでいる私の友達も、クローゼットにしまっていたベルトにカビがはえたって言っていました。憧れの海辺もなかなか大変ですねえ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712628

この記事へのトラックバック一覧です: 除湿機を使った感想:

« レモンゼラニウム | トップページ | 鞆の浦 »