フォト

元スマッチの方々

« 石川さんに多謝! | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(2週目) »

2010年5月 7日 (金)

日経産業新聞が面白い

自分とは関係ないと思っていた日経産業新聞(←残念ながら今は更新されていません)ですが、上司が自分の読み終えた分を私に回してくれるようになりました。これが予想以上に面白い!新製品情報やら技術的な話やら、私にも理解できる楽しい記事がたくさん載っています。

今日の日経産業新聞「新製品」のコーナーで気になった商品を2つ紹介します。

香りでごまかさない本当の消臭
この直球すぎるネーミング(笑)。名前に負けない実験結果と、2年間効果が持続する点に興味津々です。うちのにおいにも効果あるかな……。

BRAVIAのモノリシックデザイン
モノリシックってなんやねん!というのがSONYぽい(笑)。「一枚板の」ということらしいです。SONY製品をそれほど持っているわけではありませんが、「SONY=かっこいい」という時代に子供だった世代として、心の中では応援しています。こういうちょっと変わったものを作り続けてほしいものです。

« 石川さんに多謝! | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(2週目) »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712632

この記事へのトラックバック一覧です: 日経産業新聞が面白い:

« 石川さんに多謝! | トップページ | 週刊レモンゼラニウム(2週目) »