フォト

元スマッチの方々

« 除湿機を使った感想 | トップページ | インテリア春夏仕様 »

2010年5月 4日 (火)

鞆の浦

今日は家族で日帰り旅行。JRの駅プラン「龍馬ゆかりの地 鞆の浦散策と鯛会席」です。

100504_01

鞆の浦は龍馬とポニョ効果でちょっとしたバブル。ホテルの方は「来年誰も来なくなったらどうしましょう」と心配されていました。

100504_02

漁師町として栄えてきたからか、立派な寺社仏閣が点在していました。こちらは京都の八坂神社の本社に当たるという沼名前(ぬなくま)神社。

100504_03

風情のある、古い街並みも素敵です。

100504_04

ご飯と温泉はホテル鴎風亭にて。食べ放題の鯛飯がとてもおいしかったです。

100504_05

ホテルには団体さんのツアーバスもいらっしゃっていましたが、時間をずらしたおかげで貸し切り同然で露天風呂を満喫できました。

新幹線も快適だったし、ゆったりした時間を楽しめた旅行でしたcatface

« 除湿機を使った感想 | トップページ | インテリア春夏仕様 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

僕も鞆の浦に行ってきました。
一人でいっぱい散策しましたよ。
とりあえず観光マップの印のついてると所を制覇です。
今度は家族で鯛網を見に行きたいですね。
僕も記事をアップしないとですが。。。
写真が多すぎです~。
まずは整理しないとですね。

観光マップの印、たくさんついていましたよね。制覇はすごい!私は何かいいところを見落としているかもしれません。

おきらくまさんの鞆の浦旅行記、楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712629

この記事へのトラックバック一覧です: 鞆の浦:

« 除湿機を使った感想 | トップページ | インテリア春夏仕様 »