フォト

元スマッチの方々

« インテリア春夏仕様 | トップページ | 日経産業新聞が面白い »

2010年5月 6日 (木)

石川さんに多謝!

臭気判定士の石川英一さんが、彼氏宅の換気についてアドバイスをくださいました。石川さんにご指導いただけるなんて、スマッチャーやってて本当に良かったですcrying

石川さんが指摘してくださったことについて、お返事やらコメントやらを書いておきます。

・ マンションの築年数
→92年1月築。築18年です。

・ お風呂の掃除
→エプロンをはずしての掃除は、まだしていません(掃除しているのは私のマンションの話です)。はずせるのかどうかも未確認。入居時に業者の清掃が入っているので浴室のぱっと見はきれいですが、お風呂に入るとカビ臭いにおいがしています。

・ 24時間換気
→ではありませんthink

・ 換気レジスターや浴室ドアのルーバー
→なかったような……。今度探してみます。
(そう言えばサッシにスリットがあったような。あれが換気レジスターのかわり?)

・ 入浴後の冷水シャワーで湯気の発生を止める
→これはすぐにできそうですねhappy01

・ 残り湯
→彼氏はお風呂に湯をはらず、シャワーだけで済ませているそうです。私の洗濯機(風呂水ポンプ付き)を彼氏宅に運んだらお風呂の残り湯を次の日の洗濯に使うつもりだったのですが、やめといたほうがいいんですよね。残念ですweep

丁寧に対策を教えていただき、石川さん本当にありがとうございました!

« インテリア春夏仕様 | トップページ | 日経産業新聞が面白い »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712631

この記事へのトラックバック一覧です: 石川さんに多謝!:

« インテリア春夏仕様 | トップページ | 日経産業新聞が面白い »