フォト

元スマッチの方々

« 共用鉄部塗装工事のお知らせ | トップページ | スロージョギング、その後 »

2010年5月26日 (水)

「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」

今日のためしてガッテンは「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」。数回分のダイエット特集をぎゅっと集めた内容で、楽しく拝見しました。

なぜに糸井重里が出演???と思ったら、「ほぼ日刊イトイ新聞」に糸井さんと「ためしてガッテン」制作担当の北折一(きたおりはじめ)さんとの対談が載っていました。面白いし、ダイエットのモチベーション上がるので、ぜひ読んでみてください(現在「その3」まで更新済み)。「死なないぞダイエット」のWebページからは、太っ腹なことに記録用のExcelシートがダウンロードできますよ。糸井さんはダイエットの秘訣を「まずは性能のいい体重計を買うこと」と、番組の最初と最後におっしゃっていました。

私は「小腹が空いて、ついおやつ」っていうのを無くすのがここ最近の目標なので、「その場ダッシュ20回」を試していこうと思います!

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
4840126534

↑在りし日の北折さんのおなか

« 共用鉄部塗装工事のお知らせ | トップページ | スロージョギング、その後 »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ダイエットも大変ですね。
やっぱり、美への意識って大事ですから
がんばってほしいとは思いますが。
過剰な意識は危険ですよね。

痩せなくても失敗ですし、
過剰な意識も失敗ですよね。

糸井さんは「測るだけダイエット」を「無料の遊び」と呼んでいました。ダイエットも楽しんでできるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712651

この記事へのトラックバック一覧です: 「史上最強!ダイエット 失敗撲滅スペシャル」:

« 共用鉄部塗装工事のお知らせ | トップページ | スロージョギング、その後 »