フォト

元スマッチの方々

« 難問解決!スマッチ!の底力 | トップページ | お部屋の中で抵抗があること »

2010年5月11日 (火)

Mac BookかiPadか

世間はiPadで盛り上がっていますね!彼氏宅を無線LANにする予定なので、私も彼氏宅で使える端末が欲しいなーと思うのです。当面の使い方としては

  • 持ち歩く予定なし
  • ネットを見る
  • ブログを更新する

くらい。なので、iPadの一番安いやつ(現金払いで48,800円)でもまったく問題ないのですが、持ち歩くんでなければいっそのこと憧れのMacBook(98,800円)のほうがいいんでない?という気持ちもあります(まったく別物なので普通こういう悩み方はしないのでしょうが、MacBookの購入を前々より検討してたら、後からiPadが出てきたもので)。iPadのビデオガイドを見てても思うんですけど、iPadは「ソファーに座って膝の上で操作」ってイメージがあって、「和室でちゃぶ台」だと覗き込む格好になりますので。あとやっぱりちょっとキー入力が不安なのです。

ちょうど熊山さんが「まずはiPhoneで、どうしても欲しくなったらiPad」という的確なアドバイスを書かれていました。なるほどー。とりあえず新商品が出たらiPhoneに機種変更するつもりなので、まずはそれからですね。とくに急いでる訳でもないので、しばらくは買うまでのわくわくを楽しむことにします。

« 難問解決!スマッチ!の底力 | トップページ | お部屋の中で抵抗があること »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712636

この記事へのトラックバック一覧です: Mac BookかiPadか:

« 難問解決!スマッチ!の底力 | トップページ | お部屋の中で抵抗があること »