フォト

元スマッチの方々

« 日経産業新聞が面白い | トップページ | 彼氏宅の換気事情 »

2010年5月 8日 (土)

週刊レモンゼラニウム(2週目)

100501

100508_3

一週間前(上)と本日(下)のレモンゼラニウムです。真ん中の小さい芽だった部分が成長しています!1週間でもずいぶん変わるものですね。

園芸初心者がよくやる失敗が「水をやりすぎて根を腐らせる」ことなのだそうで、びくびくしつつ水をやっています。ネットで育て方を見たら「土を乾かしぎみに」って書いてあるのですが、乾かしぎみってどれくらい???

図書館で「ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)」という本を借りてきました。水やりに関しては「春から秋は、鉢土の表面が乾きはじめたら十分に与える」とよいそうです。十分に与えていいのか!その他の解説も、何月に何をしたらいいかがカラー写真付きで分かりやすく説明してあって、さすが趣味の園芸だなーと感心します。シリーズでいろいろ出ているみたいなんで、これを参考にしたら私も立派なベランダーになれるかなlovely

« 日経産業新聞が面白い | トップページ | 彼氏宅の換気事情 »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712633

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊レモンゼラニウム(2週目):

« 日経産業新聞が面白い | トップページ | 彼氏宅の換気事情 »