フォト

元スマッチの方々

« ニトリのカーテン | トップページ | 目立たなすぎ! »

2010年4月11日 (日)

固定資産税・都市計画税

スマッチの皆さんの記事をちらほらと見かけていたのですが、我が家にも納税通知書が金曜日に届きました。これで4回目です。金額はと言うと、最初の2年は111,500円、3年目が101,400円と1万円ちょっと下がり、今年度は101,100円なので前年比300円マイナスです。ひえーっという金額ですが、5年目までは建物分の固定資産税が軽減されていて、6年目からはどんと値上がりするはず……。

そういう意味では賃貸って家賃以外のお金がいっさいかからないところが魅力的ですよね。まあ家を買うなら税金くらい想定しておけってことですかね。

« ニトリのカーテン | トップページ | 目立たなすぎ! »

家にまつわるお金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712607

この記事へのトラックバック一覧です: 固定資産税・都市計画税:

« ニトリのカーテン | トップページ | 目立たなすぎ! »