フォト

元スマッチの方々

« 服を断捨離 | トップページ | 出番待ちの先輩 »

2010年4月27日 (火)

リノベーションが気になる

スマッチャーには中古マンションを購入して自分好みにリフォームされている方がいらっしゃいます。私自身は新築マンションを購入してとても満足しているのですが、そういう選択肢もあったのだなあ、とは思います。購入時には中古も一応は見ていたのですが、築浅物件ばかりを探していたため、「条件の良い中古は結構いいお値段で、私には手が出ない」と判断したのです。でももうちょっと本気になって長い目で探せばいい物件があったかもしれないし、築年数ももっと広く見れば良かったかも。

彼氏とどう暮らしていくかはおいおい2人で考えていくことですが、個人的には次は中古でリノベーション、というのも有力な選択肢です。なので、今まで見たことなかったAll Aboutの「リノベーション」の記事を読んでみたり(最近更新がないようですが)。リノベーションの事例を見ていると、リノベーションをされているのは「こんな家に住みたい!」というイメージがはっきりされている、こだわりの人、という印象を持ちました。センスがない私にも素敵なリノベーションってできるのでしょうか……。家を持つのはまだまだ先のはずなので(だって結婚すらしていない!)、これから時間をかけて勉強していきたいです。

« 服を断捨離 | トップページ | 出番待ちの先輩 »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

私も新築マンションを買って満足しているのですが、
中古マンションを買ってリフォームされているブロガーさんの記事を拝見すると、
そういう選択肢もあったんだと興味を持ちました。
それから中古マンションの広告も見るようになったのですが、
築浅だと高いし、築年数がいってると修繕積立金等が高いしで、
もし次に買うとしてもやっぱり新築を選びそうな気がしています。
私はインテリアなどのセンスがないので、
満足のいくような素敵なリノベーションをする自信があまりありません。
センスの良い人がうらやましいです。

ゆうさん、コメントありがとうございます!

ゆうさんはセンス良く暮らされていると思いますよconfident
新築マンションの快適さ、確かに捨てがたいですよね~。古い物件で「大規模修繕目前」っていうのも大変そうですし……。悩ましいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712623

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーションが気になる:

« 服を断捨離 | トップページ | 出番待ちの先輩 »