フォト

元スマッチの方々

« 一人暮らしとモテ | トップページ | 管理組合通常総会 »

2010年4月17日 (土)

フロッピーディスクを断捨離

今度の金曜が燃えないゴミの日なので、前もっていらないものは処分することに。

100417_01

今のメインマシンにはフロッピーディスクドライブがついていません。まさに不用品。中を点検するもの面倒なので、「数年見てないからいらない」と判断することにしました。

100417_02

微妙に個人情報が入っていそうな記録媒体は、捨て方にも気を遣いますねえ。フロッピーディスクなら手で簡単に解体できますし、ディスクも柔らかい(floppy)のでハサミで切り刻むことができるので、比較的楽に処分できます。

メディア系で捨てたいものはこれでひとまず終了。次は聴いていないCDを売りに行こうかな。

« 一人暮らしとモテ | トップページ | 管理組合通常総会 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

僕も処分しないといけない電子メディアがいっぱいあります。
とりあえずCDの切断の出来るシュレッダーは買いましたが、FDとMDは分解するしかないですかね。
いつか頑張って処分しないとです。

CD対応のシュレッダー、いいですねー。私はMDは分解したことありませんが、大変そうなイメージですbearing

電子メディアってそれほどかさばる訳ではないので、引き出しにしまいっぱなしになりがちですよね。お互いお片づけ頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712613

この記事へのトラックバック一覧です: フロッピーディスクを断捨離:

« 一人暮らしとモテ | トップページ | 管理組合通常総会 »