フォト

元スマッチの方々

« 宛先指定失敗 | トップページ | 服を断捨離 »

2010年4月25日 (日)

宅配ボックス

昨日の宛先を間違えた荷物ですが、某宅配業者に電話して事情を話したところ、彼氏宅に配送してもらえることになりました。100%私が悪いので配送料は払ってもいいと思っていましたが、払わずにすめばラッキーだなーという邪な気持ちもあり、あえてこちらからは口に出さず。向こうも何もおっしゃらなかったので、無償ということなのかな???オペレーターのお姉さんはかなり機嫌悪そうな口ぶりでしたが。来週の土曜に届けてもらいます。

hapimaさんよりコメントいただいたので、宅配ボックスについて。うちのマンションの傾向ですが、クロネコさんは宅配ボックスに入れてくれて、佐川さんは宅配ボックスに入れてくれないことが多いです。郵便配達は民営化前は入れてくれなかったのですが、民営化してから入れてくれるようになりました。ネットで検索してみると、「宅配ボックスがあるのに入れてくれない」とか、「重いものを宅配ボックスに入れられた」とか、皆さん不満があるようです。対処法を紹介しているブログもあったので、お悩みの方は試してみてください。

彼氏宅は宅配ボックスがありません。かなり依存しているから残念だな~。あと困るのが彼氏宅にいらっしゃる某宅配業者のお姉さんが(よく言えば)明るくフレンドリーで、荷物を運ぶときにいろいろ話しかけてくださいることです(たとえば家の様子を見て「引越してきたばかり?何も置いていないものね!」などなど)。宅配で届くものってプライバシーにかかわるものなので、そこは事務的にしてほしいような……。彼氏宅に住めば、ネットでの無駄遣いが減るかもしれませんねcoldsweats01

« 宛先指定失敗 | トップページ | 服を断捨離 »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

本当、担当の方によりますよね~。以前の家ではいい担当の方に当たらず、平日日中の不在を迷惑そうにされ、親しくもないのに家賃を聞かれたりして、なるべくその会社を避けてました。
今はいい方が多く、遅い時間の再配達を受けてくれたり、助かってます。
転居先でも恵まれるといいなぁー。
ケイさんは明るくフレンドリーな(?)お姉さんとのおつきあいは始まったばかりですね。これからもっとエスカレートしそう!?

家賃ですかー、それは引きますねcoldsweats02
いつか私もお姉さんに聞かれたりして……。
ヤマトはコンビニで受け取れるサービスもあるようですね。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html

今度は利用してみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712621

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配ボックス:

« 宛先指定失敗 | トップページ | 服を断捨離 »