フォト

元スマッチの方々

« 除湿機 | トップページ | 宛先指定失敗 »

2010年4月23日 (金)

除湿機選び

詳しくはAll Aboutの「除湿機の選び方のポイント」を見ていただくといいのですが、おおざっぱに説明すると

  • 高温時に力を発揮する、夏向きの「コンプレッサー方式」
  • 発熱量が多い、冬向きの「デシカント(ゼオライト)方式」
  • 2つの方式をかねそなえた(お値段は高め)、「ハイブリット方式」

の3方式があるそうです。で、私のように年中使いたい場合はやはりハイブリット方式がいいらしい。たしかに夏に暑すぎるのとか、冬にあんまり除湿されないとかだと困りますものね。ハイブリット方式だとメーカーはパナソニックに限られます。他にも出してくれるといいのになあ。

価格.comのクチコミを見ていると、今は除湿機がお買い得な時季ではないのだな~ということがよく分かります。私が狙っている機種は4月1日発売なのですが、今は家電量販店だと6万円近くしている!それが秋ごろだと在庫処分で3万円くらいで売っているそうです。数か月で半額……。とは言え秋まで待つわけにもいきませんので、楽天で型落ちの機種を購入することにしました。

配達は明日の夜。どれくらい水分が取れるのか、楽しみですcatface

« 除湿機 | トップページ | 宛先指定失敗 »

賃貸生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712619

この記事へのトラックバック一覧です: 除湿機選び:

« 除湿機 | トップページ | 宛先指定失敗 »