フォト

元スマッチの方々

« カーテン選び(その2)と無印良品 | トップページ | 無印の照明もどき »

2010年4月 4日 (日)

カーテン探し(その3)と友達来訪

今日はニトリでカーテンを買ってきました!ニトリのカーテン、なかなか良い感じ。我が家のカーテンは無印でオーダーしたもので、値段もそれなりにしたのですが、ニトリのカーテンと質感はあまり変わらないように私には見えます。ころもさん宅もニトリでしたよね。ひとつ困ったのが、かなり重い!ということ。カーテン2枚×2組に、自転車が悲鳴を上げていました……。1枚ずつ彼氏宅に持っていこうと思っています。

先ほどまで独女の友達2人が我が家に来てくれていました。社会人なりたての頃の同僚で、毎年この時期に集まることになっているような間柄です。スマッチャーの女性陣はお料理上手な方が多い印象ですが、私はそんな気のきいたおもてなしは無理!ということで、友達が来たときは鍋、もしくはチヂミ&焼きそば、と相場が決まっております。今回は後者。そう言えば彼氏に初めて食べてもらったのも焼きそばだったなあ……。おもてなしレパートリーも増やしていかないとcoldsweats01

外食したらもっとおいしいものを食べられますが、家なので周りを気にせずいっぱい話ができて、友達にも喜んでもらえました。もうこの家に友達を招くこともないかも?と思うと感慨深い。次の家も友達がゆっくりくつろげるような場所になるといいなconfident

« カーテン選び(その2)と無印良品 | トップページ | 無印の照明もどき »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712600

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン探し(その3)と友達来訪:

« カーテン選び(その2)と無印良品 | トップページ | 無印の照明もどき »