フォト

元スマッチの方々

« 網戸 はずれる | トップページ | キッチンを断捨離 »

2010年4月 7日 (水)

駅徒歩15分

先日彼氏に「マンションが駅から遠くてごめん」と謝られました。彼氏の新居はYahoo!地図によると徒歩14分、総距離約1.2kmだそうです。私にとってはアリな距離なのですが、一般的には遠いほうなのかな?

suumoに「駅徒歩15分以内の一戸建てが狙い目!」という記事が載っています。彼氏新居はたしかに結構安く借りられたので、狙い目物件だったのかもcatface

記事にあるとおり、「徒歩圏」か「車圏」かは私も気になります。自動車を運転できないし、バスはちょっと苦手ですので。彼氏は完全に車っ子なので、車圏に住めばもっと安い家賃で借りられたはず。私に合わせてもらって申し訳ないなと思います。

徒歩圏でさえあればOK、という私にとっては、駅からの所要時間より住居周辺の環境のほうが私には気になります。帰りが遅くなっても安全かとか、買い物やお医者さんに困らないかとか。彼氏新居は駅までの道がけっこう明るいし、近所に新しい大きなスーパーがあるので満足happy01

あと最近は走るのにハマっているので、徒歩15分は私にとって毎日のプチトレーニングになっていますしね。徒歩15分、私もお勧めしますrock

« 網戸 はずれる | トップページ | キッチンを断捨離 »

賃貸生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712603

この記事へのトラックバック一覧です: 駅徒歩15分:

« 網戸 はずれる | トップページ | キッチンを断捨離 »