フォト

元スマッチの方々

« IKEAの照明 | トップページ | IKEAの照明・その後 »

2010年3月29日 (月)

退職パーティー

今日は職場の方の退職パーティーでした。パーティーと言っても、レストランを貸し切った、アットホームな会です。退職までばりばりと大量の仕事をこなし、それでもワーク・ライフ・バランスは大切に、という理想の働き方をされていた方。かくありたし。それでも数カ月前にお話ししたときには、「日曜日の夕方には憂鬱になるけど、あと何日って指折り数えて元気を出している」とおっしゃっていました。働くって誰にとっても大変なことなんですよねえ。

その方はとっても愛妻家で、夏には奥様とスイスを山歩きする予定なのだそうです。今日も50代シングルの先輩と一緒に帰ったのですが、「○○さん(退職された方)、羨ましいわねえ。やっぱり退職してどこかに出かけるには、一緒に行ってくれる人がいるほうがいいわね。私はもう無理だけど、ケイさんは頑張ってね」とおっしゃっていました。なんてお答えすればいいのやらcoldsweats01

彼氏と私の歳の差は10歳、私が退職するころには彼氏は働き盛りです。そして彼氏が退職するころに私は……。退職後に一緒に遊ぶために結婚するわけではありませんが、できるだけ元気でそばにいられるよう、努力しなきゃいけませんね。

« IKEAの照明 | トップページ | IKEAの照明・その後 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712594

この記事へのトラックバック一覧です: 退職パーティー:

« IKEAの照明 | トップページ | IKEAの照明・その後 »