フォト

元スマッチの方々

« 「3時間台で完走するマラソン」 | トップページ | 無印の気になる新商品 »

2010年3月 8日 (月)

マンションのセキュリティ

suumoに「マンション購入者100人が証言『購入して、生活がこんなに変わった!』」という記事がありました。あまり社交的ではないので「人を招く機会が増えた」ということはないのですが、他の4点については私も同意!今日はそのうち「毎日に『安心感』が生まれた」について書きます。

私のマンションのセキュリティ、ハード面では以下の通り。

  • 24時間管理システム
  • 防犯カメラ
  • ピッキング対策(鍵穴カバー・特殊な鍵)
  • 廊下側には面格子
  • エレベーターのモニター

我が家は2階ですが、2階だけベランダ側にも防犯センサーがあります。ちょっと得した気分。ベランダ側は駐車場で、目の前に植え込みなどもありません。殺風景ですが、見通しがよく、足場になりそうなものがないのも安心できるポイントです(前も2階だったのですが、すぐ下にブロック塀があったため、洗濯物を何度か盗まれましたbearing)。

あとはやはり、人がいる安心感が大きい!管理人さんが5時まではいてくださるし、ファミリータイプの中規模マンションなので、マンション内にいつも人の気配を感じられます。私はそれほど住人の方と交流はありませんが、ママ友さん達は仲良くされているみたいだし。

という訳で、ハード面でもソフト面でも、新築マンションのセキュリティには私もとても満足していますcatface

« 「3時間台で完走するマラソン」 | トップページ | 無印の気になる新商品 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712576

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのセキュリティ:

« 「3時間台で完走するマラソン」 | トップページ | 無印の気になる新商品 »