フォト

元スマッチの方々

« IKEAの照明・その後 | トップページ | 家具屋さん »

2010年3月31日 (水)

新居初訪問と引越しの挨拶

彼氏の新居にはじめてお邪魔しました。思った以上に良かった!築年数は古めですが、手を入れているおかげで想像以上にきれいです。写真で見ていた退去直後のキッチンの汚れも、業者さんの手でぴかぴかになっていました。そのワザ、教えてほしい……。

私が住んでいるのも分譲マンションですが、築年数の違いから標準仕様も違うようです。

  1. 天井は古いマンションのほうが低い
  2. 窓が古いマンションは既製サイズ(これはカーテンの既製品が使えるので嬉しい)
  3. お風呂は古いマンションのほうが小さい
  4. 古いマンションはクローゼットではなく、押入れタイプの収納が多い
  5. 当然ながら、マルチメディアコンセントはない

このへんの仕様っていつ頃からなんでしょうね。

分譲はマンションの作りがいいというハード面だけでなく、住人の民度が高いのも嬉しいところです。今日は彼氏と一緒に引越しの挨拶をしてきました(私が入居するのはまだ先ですが)。優しそうなお父さん・お母さん風の方が出てきてくださって、ほっとしました。賃貸で入った私たちも、分譲で購入した方たちと同じ気持ちでマンションを大切にしていきたいです。

とにかくこんなにいい物件を見つけてくれた彼氏には感謝感謝。物件探しって本当に運とタイミングですねえ。これからのふたりの巣づくり、とっても楽しみですcatface

« IKEAの照明・その後 | トップページ | 家具屋さん »

賃貸生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712596

この記事へのトラックバック一覧です: 新居初訪問と引越しの挨拶:

« IKEAの照明・その後 | トップページ | 家具屋さん »