フォト

元スマッチの方々

« 確定申告してきました | トップページ | 「家具・インテリア シュミレーター」 »

2010年3月 4日 (木)

「片づけ嫌いの収納術」

クロワッサン 2010年 3/10号 [雑誌]
B003746WOO

最新号なので図書館で読んできました。

興味深かったのは、すはらひろこさん山本浩未さんのご自宅が見られたことです。すはらさんのご自宅はやはりとっても美しいのですが、2002年のリフォーム前写真ではモノがあふれていた!親近感を持つとともに、効果的なリフォームのパワーは絶大だなあと感じました。

山本さんのご自宅、とてもお忙しいはずなのにものすごくきれい!モノクロページの記事だったのが残念です。「時間がない」っていうのは言い訳にならないな~と反省。「誰も自分をきれいにしてくれないし、幸せにしてくれない。自ら努力して、自分できれいになるしかない」っていうお言葉にも、おひとりさまの心意気を感じます。

山本さんは大量のコスメを整理する収納をIKEAにオーダーされたそうで、「この収納棚をオーダーするまでは悲惨だった」とのこと。こちらでも、プロに頼んでお金をかけることの効果が発揮されてます。

その他に、紹介されていたサービスで良さそうだったのは「ドレスファイル」。洋服もパソコンで管理できる時代が来たんですね。1ヶ月1着290円、集配1回700円というのもぎりぎり現実的。家は狭めで家賃を抑えて、収納をアウトソーシングしてしまうっていうのも手かもしれません。

« 確定申告してきました | トップページ | 「家具・インテリア シュミレーター」 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712572

この記事へのトラックバック一覧です: 「片づけ嫌いの収納術」:

« 確定申告してきました | トップページ | 「家具・インテリア シュミレーター」 »