フォト

元スマッチの方々

« 「片づけ嫌いの収納術」 | トップページ | 3月の手ぬぐい »

2010年3月 5日 (金)

「家具・インテリア シュミレーター」

無印良品のWebサイトで「家具・インテリア シュミレーター」というページができていました。このままでもシンプルだけど、素敵な部屋ですよねlovely

以前なら「無印の家具を買えば同じように素敵になる!」と思っていたところですが、今は「インテリアコーディネーターさんが作った部屋だから、シンプルだけど殺風景じゃないんだなー」と冷静に見られます。

私が思いついた、この部屋が素敵に見える理由。

  • 観葉植物が効果的に置かれている。(窓の外の緑も!)
  • 壁に付けられる家具のおかげで、壁に広いスペースがない。
  • 壁に付けられる家具に乗せられた置物が素敵!
  • 同系色(ベージュ系)でまとめられている。
  • ベッドの上に布団がない。(現実には無理ですね)
  • 手前の本棚に置いてあるもののサイズや色が揃っている。
  • 雑多な色の生活用品がない。

皆さんは他にどんなところに気がつきましたか?

これが本当にワンルームだとしたら、手前の写真に写っていない部分がかなり広くないと、服やら家電やら置けませんよねthink
実際に生活したらこうはいかないでしょうが、これくらい物を減らせたらすがすがしいだろうなー。

« 「片づけ嫌いの収納術」 | トップページ | 3月の手ぬぐい »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712573

この記事へのトラックバック一覧です: 「家具・インテリア シュミレーター」:

« 「片づけ嫌いの収納術」 | トップページ | 3月の手ぬぐい »